SSブログ

 知多半島 その1☆マーレと、やきもの散歩道 [お出かけ&カフェ 愛知・名古屋]


東京でのお出かけ記事が続いたので、愛知県でのお出かけ記事です~。
11/18だったと思う 汗。この日は風が強かったけど、お天気でおでかけ日和♪
向かったのは、まずは知多半島の先端。目的は、まずはランチです~(*´艸`)

             tidate091118-b.jpg

向かう途中の、時々見え隠れして見える景色がとってもキレイで♪
青い空に白い雲が低く~もくもくしていたの。
          tidate091118.jpg

目的地は「チッタナポリ カポセナンド マーレ」 です。回りには何もなかったけど、
高台にあるこのお店は、南国みたい~!♪って、テンション↑↑のパパとママ。

            tidate091118-c.jpg

テラス席だけワンOK。この日は、風が強くてお店の人も「寒くないですかぁ?」って
心配してくれたのだけど、興奮していたパパとママは「大丈夫です!ワンも一緒ですし♪」と。笑
風がなければ本当良かったのだけど、海を眺めながらのランチは気持ちよかったっ(^▽^*)/
chappyはパンを欲しがって、あやうく食べられちゃう所でした 汗

tidate091118-e.jpg

それから向かったのは、行きたいと思っていた常滑市にある、「やきもの散歩道」
昔の焼き物をはめこんだ塀や細い道が残っていたり、昔の工場跡を利用したお店があったり。
         
           tidate091118-f.jpg

ゆっくり散策をしていたら、こんな家を発見っ!!

tidate091118-h.jpgtidate091118-i.jpg

近づいてみたら、「20世紀少年ロケ地」とダンボールに書いてあった(*^_^*)
映画みたのに、どこのシーンだか分からないパパとママ。
この家がロケ地だったのかなぁ?それとも、この周辺かなぁ??なんて言いながら散策散策。

tidate091118-g.jpg

途中、キレイなニャン子に出合ったり、古い釜を見つけたりして
またまた、ほっこりな気分になれる場所でした♪
もっと写真撮るの上手だったら~っ!!今回はAコースだけしか回れなかったけど
次回はBコースも回ってみたいです~。
もう1つ行きたい場所があったのに、またここでのんびりしてしまった。
夕方になっちゃう!?急げ~急げ~ ヾ(≧ω≦*)     続く~☆


       

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

ひな

とっても綺麗な空ですね♫
晴れた日の知多半島、気持ち良さそうです。
常滑の散歩街道、私もAコースしか回れなかった
です。同じですね~ 笑。
chappy君、こちらでの生活に慣れたかな?
by ひな (2009-12-15 23:40) 

あんれに

知多半島に行かれたのですね
低い雲が雄大な景色が良いです
海を見ながらのランチとは最高ですね
料理も美味しそうです パンを狙ってる瞬間はniceです
縦位置で撮ってるchappyくんの写真が素敵です
30mmF1.4をすっかり使いこなしてますね
やっぱり単焦点レンズの描写が一番です
20世紀少年ロケ地だったんですね 私も観ました
十分に素敵な雰囲気が写真から伝わってきました
by あんれに (2009-12-16 07:43) 

ちの

なんて素敵な空なの?
知多半島って外国かと思ったよ~
素敵ね~~
カメラマンの腕がいいから?
by ちの (2009-12-16 08:03) 

アレクリパパ

低い雲の田園風景、気持ちが良いなぁ。
わぁ、「チッタナポリ カポセナンド マーレ」て、ロケーションが最高ですね。
日本ではなくて、ハワイみたいな感じも良いなぁ。
「やきもの散歩道」も、レトロな感じで良いなぁ。
被写体がたくさんあって、楽しそうですね。
Chappyちゃんも、新しい場所の散策で楽しめでしょうねぇ。
by アレクリパパ (2009-12-16 09:26) 

まろん

知多半島、素敵なところね~♪
南国の景色、お店も南国風なのかしら?
海はやっぱりいいよね(^_^)
やきもの散歩道なんてのがあるんだ!
色々見ながらお散歩できて面白そう~
次回はBコースに行かなくちゃね(≧ω≦)

by まろん (2009-12-16 09:57) 

yuumi

一枚目のchappyくん、カッコイイ!
パンに集中してるところには笑っちゃいました。
どの風景もすごく素敵です。
椰子の木があって、ホント、南国風ですね♪
やきもの散策道も、雰囲気が良くて癒される風景です。
次も楽しみ!

by yuumi (2009-12-16 10:44) 

ピーチャマ

雲もとても綺麗
南国の空ですね
常滑は焼き物の町ですね

chappy君も何か買って貰ったのかな
町並みが焼き物の町らしい風景ですね
散歩楽しそうです
by ピーチャマ (2009-12-16 15:19) 

秋風

異国のような風景ですね
空もきれいです。
chappy君、パンが欲しかったんだね
ペロってなっててかわいい!!
by 秋風 (2009-12-16 20:00) 

nanakolove

まぢで♪南国ぢゃんぅううううう!!!!!!!
日本ぢゃないぉぉおお:。+(●'ω`人'ω`○)+。:
素敵なとこだねぇえええ**
こんなとこ来たらnanaloveだってぇええ♪♪
♪♪興奮とまんないぃいい(((*´≧ロ≦)σ
chappy君♪ちとパンぺロしてるぅうううう(((´゚艸゚`*)))クククッ
この古い釜ぃぃねぇええ**
撮りたくなる♪なるぅううう((´ё・*))((´ё-*))ゥンゥン
by nanakolove (2009-12-16 21:08) 

ふたば

きれいな空~~~~♪
いい天気で、きれいな海見てランチって贅沢だね~。
chappyくん、パンを狙って舌が出てるし(´∀`*)ウフフ
猫~めんこいいい~~~(´∀`)
by ふたば (2009-12-16 22:17) 

sorasora

1枚目の写真chappyくんカッコイイです!
パン食べようとするのもわかるような(笑)
海外のような景色ですね!
by sorasora (2009-12-16 22:41) 

いのっちまま

初めまして〜今の所〜毎日の日記をつけるだけで始めたブログですが>>>
早く写真を載せたい。。。
うちの実家のダックスのだっくんを・・・
<<<チャッピーくんチョウーかわいいです>>>
<<<これからも沢山見せて下さい>>>
by いのっちまま (2009-12-17 00:15) 

くろchan

なんだか南国のような空だね~♪
キレイだわぁ。

風情のあるところも有りで
chappyの写真にも味があるわぁ。
名古屋も結構良いところ沢山ありそうじゃない(*^。^*)
住めば都になるよきっと♪

20世紀少年ロケ地ってダンボールで書かなくてもねぇ。
もうちょっと何かなかったんかいな~って
思っちゃうのは私だけ??
by くろchan (2009-12-17 08:18) 

jewel

スキンヘッダーがクリスマス仕様!
可愛いぃぃぃ~~~♪
これもお友達が作ってくれたのかしら、
すっごくいいですね♥
愛知? こんな素敵な南国チックな
場所があるのですねーー
お天気も良かったようで、写真も素敵^^

by jewel (2009-12-17 17:18) 

詩音

わあヽ(´▽`)ノ
いってみたい♡
わりと傍なのに行ったことない(笑)
遠足でビーチランドとか潮干狩りをしたことしかないよ~!
こんなにすてきな場所なのですね(>∀<)
いつも「陶器市がありました」というニュースを見てから、
「あっ行きたかった!」とか思ってね、
「来年こそ行こうね!」と言いながら、また忘れてね(>m<)ププ
近くても旅気分が味わえそうです♡ぜひぜひ行って見たいとおもったのです(o→ܫ←o)
by 詩音 (2009-12-18 00:04) 

ぽりぽり

素敵な写真ですねぇ。海外のようです。chappyさん、何時もながら超可愛い。。品格があるんですよねぇ。犬なのに。。我が家は、皆chappyファンですよぉ~。
by ぽりぽり (2009-12-18 12:36) 

ちゃこちゃん

すっごく綺麗なとこですね。
いいなぁ行ってみたいなぁ・・・♥
ロケ地ってダンボールに書いてあるの面白~い(。→ˇ艸←)
chappyくんパンすごい見てる(笑
パパとママとお出かけ最高ね~(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-12-18 13:53) 

だっくす

いろんな所に行かれてますね~
chappyくん、パンなめてる?!
レンガとか古い釜とか、癒されていいですよね。。。
ロケ地だったんだ。。。

by だっくす (2009-12-18 15:03) 

ぷりまま

知多半島☆すっごく素敵な所ですね~♪♪
南国ムード満点~(*゚ー゚*)ポッ!
雲が低く見えるって事は
標高が高いのかな~??

古い釜や壺??もまた良い感じ~!!
こういう所は歩くだけでも
本当に楽しいですよね~☆☆

by ぷりまま (2009-12-18 18:52) 

弥由希

外国のような風景にびっくりです!
Chappyくん、イケメン度が上がってますね〜♪

コメントいただいたのになかなか来れなくて申し訳ないです。
是非また遊びに来て下さい!

P.S.我が家のカニンヘンダックス三朗は、ニューハーフになりました;
by 弥由希 (2009-12-19 17:03) 

ナビパ

トップのchappyくん素敵な一枚ですね。
知多半島南国気分ですね。
青空が印象的です。
そうなんですよね。
ダックスは伸びるから(笑)危ない危ない^^;
うちのも目を離せません(笑)

by ナビパ (2009-12-19 20:00) 

chappyまま

To ひなさん☆
この日は風が強かったんですけど、きれいな青空でキレイでした!
知多半島、とっても気持ちいいですね~っ(^▽^*)/
やきもの散歩道、地図を貰うの忘れてしまって
AとBとあったので、とりあえずAに行ってみたんですよぉ~。
観光の叔母ちゃん達にチャーさんは人気でした 笑
チャーさんは、慣れたかなぁ??毎日昼寝ばっかりしてますよ~。

To 今造ROWINGさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To あんれにさん☆
海に行きたくなって、調べて知多半島に行ってみたんです~!
この日は風が強かったけど、青空に低い雲が流れてきれいでっ♪
海を見ながらのランチ、とっても気持ちよかったんですけど
ちょっと風が強くて~(*´艸`)
パンが食べたかったらしくて、ペロリンチャーさんでした!
単焦点レンズ使いこなせてますか?嬉しいです~!
最近はパパと一緒だったら、EFS17mm-85mmも持って歩いてるんですよぉ。
このレンズは重いで、1人の時は持ち出ししないんですぅ。

To ちのさん☆
素敵な青空で、休日お出かけって感じだったのです~。
海に行きたくなってしまってね、知多半島に初めて行ってみたのだけど
すごいキレイで、休日を満喫できました~♪
もうちょっと、お店があったらもっと嬉しかったなぁ~(←贅沢 笑)

To アンクリパパさん☆
この日はなんで、雲が低かったのかしら?
青い空に低い雲が流れて、とっても気持ち良かったんですよ~(^▽^*)/
チッタナポリは本当海を眺めながら、ランチが出来て良かったです。
ちょっと、風が強い日だったので寒かったですけど 笑
やきもの散歩道は、カメラ持った人が結構いて
皆さん撮影を楽しんでいるみたいでした~。
チャーさんも新しい場所に、お出かけ嬉しそうで。
でも、きっと家族揃ってのお出かけが嬉しかったのかもです(*´艸`)

To まろんさん☆
知多半島ね、家から高速で割と近かったのよぉ~。
湘南まで行ってたことを考えると、近い近いっ(^▽^*)/
本当は違うお店でランチ予定だったんだけど、水曜定休でね。
でも、ここのお店も南国風で海を眺めながら気持ちよかったよぉ。
やきもの散歩道は、本当ゆっくり散策できたわ~。
お店が少なく感じたから、もしかしたらBコースにあったのかも?
本当そっちも行ってみなくちゃねっ。

To yuumiさん☆
チャーさんカッコイイですか(^▽^*)/親ばかなんで、嬉しい~♪
パンは欲しくて欲しくて、どんどん伸びていっちゃって 汗
海を眺めながらのランチも、やきもの散歩道の雰囲気も
とっても良くて!
今回は行かれなかったBコースとかも行ってみたいです~。

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ピーチャマさん☆
青空に白い低い雲が流れて、助手席からパチリ☆
本当気持ち良くって~!!
チャーさんは何も買って貰えなかったです。
持って行ったオヤツ、食べてました~(*´艸`)
海に焼き物の道、とっても楽しい休日になりました~♪

To りんここさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-12-23 16:31) 

chappyまま

To 秋風さん☆
本当、ちょっとした異国のような風景で
青空に白い低い雲が気持ちよくって、海もきれいだったんですよ~(^▽^*)/
チャーさん、パンが欲しくて欲しくて!仕方ないので、
カケラをあげました~。

To nanakoLOVEさん☆
日本じゃないみたいですか~?きゃ~ヾ(≧ω≦*)
風はビュービューだったから寒かったんだけど
青空に白い雲と、海と本当気持ちいい場所だったのです!
やきもの散歩道は、のんびり~古い釜発見したり
瓦で出来た道を歩いてみたり、ほっこりできました~。

To ふたばさん☆
風はビュービューで寒かったんだけどね、
海を眺めながらワンとランチできるなんて嬉しくて~(^▽^*)/
本当、贅沢な時間だったわ~♪
チャーさん欲しくて欲しくて、フンガフンガ~言ってたの 笑う
にゃんこさん、美人さんだよね!って男かもだけど(*´艸`)

To sorasoraさん☆
1枚目のチャーさんカッコイイですか!嬉しい~(←親ばかです)(*´艸`)
本当パンのニオイ嗅いで、どんどん伸びちゃって!!
ちょっと寒かったですけど、キレイな景色を見ながら気持ち良かったです♪

To いのっちままさん☆
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます~(^▽^*)/
ご実家ではダックスのだっくんが、いるのですね~!
今度是非、見せてください~っ♪

To mitsuさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To くろまま☆
南国のような空でしょ~!!
風はビュービューで、ちょっと寒かったんだけど
海を眺めながらのランチは気持ち良かったよぉ(^▽^*)/
やきもの散歩道は風情があって!
そそ、ダンボールにねロケ地って書いてあって、どこどこ?って
結局なんだか分からなかったの~笑 しかもガムテープだし。
もうちょっと説明も入れて欲しかったわ~(*´艸`)
名古屋市内は逆にチャーさんが楽しい場所が少ない気がするんだけど
少しづつ、お気に入りな場所増えたらいいな~。
住めば都。そうだよね~!ゆっくり~頑張るわぁ~。

To jewelさん☆
スキンヘッダー可愛いですよね~ヾ(≧ω≦*)
そうなんです。お友達がクリスマスバージョンで作ってくれたんですよぉ。
可愛いのに、クリスマスまでだなんて~!って思ってる私なんです。
知多は愛知県なんですよ。海に行きたくなって、
初めて行ってみたんですけど、とっても楽しかったです~♪

To nobuaki409さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 詩音さん☆
本当は違うお店でランチと思っていたのだけど、
この日は水曜で、お店が定休日だったから先端まで行っちゃったの~(*´艸`)
ちょっと風が強くて寒かったんだけど、素敵な雰囲気だったよぉ~♪
やきもの散歩道は、結構観光のご夫婦がいました!
皆すごいカメラ持って撮影とか楽しんでたんですよぉ~。
今回はAだけだったんだけど、Bは招き猫の道?らしきものがあるみたい。
また行ってみたいです~!

To ぽりぽりさん☆
海外のようだなんて~(*´艸`)
ぽりぽりさん一家でchappyのファンだなんて、嬉しいです~ヾ(≧ω≦*)
品格はないんですよ。パン欲しくて、この時だって
フンガーフンガー言ってましたし 笑

by chappyまま (2009-12-23 16:52) 

chappyまま

To ちゃこさん☆
引越ししてきて、色々と調べてるんですけど
愛知県って広いんですよぉ~!!知らなかったぁ~(*´艸`)
ロケ地ってダンボール!どこどこ?って探しちゃって~!
映画見たんだけど、そのシーンは思い出せなかったですぅ~笑
やっぱり家族揃ってのお出かけが、チャーさんは嬉しいみたい~♪

To だっくすさん☆
名古屋に引越ししてきたので、今色々調べて行っている所なんですよぉ。
chappy、パン舐めてます!どんどん伸びちゃって!
やきもの散歩道は、のんびり~散策。Aコースはお店少なかったので
きっとBコースにあるかも?と思いまた行ってみたいです。

To ぷりままさん☆
知多半島~!ここも愛知県なんですよ~!
本当は違うお店でランチ予定だったのですけど、
この日は水曜で定休日だったんですよぉ。
なので、半島の先端まで車走らせ行ったんですけど、
南国のようで素敵な所でした!(^▽^*)/
古い釜やつぼ、瓦でできた道とか風情ある場所でした~♪

To 弥由希さん☆
外国のようですか~!本当この景色、キレイで
助手席から慌ててカメラ出して撮ったんですよ~!
しかもchappyイケメン度上がってますか!ヾ(≧ω≦*)
最近、オッサンのようになってきたんですよ~笑
私もなかなかご訪問できずに、ごめんなさい。
また、遊びにいかせて貰います~!

To ナビパさん☆
1枚目好評なようで、嬉しいです~(*´艸`)
愛知県って本当来たことない場所だったので
引越ししてから、色々調べてるんですよ~。
この日は海に行きたくなって、知多半島に行ってみたんですけど
このお店は本当南国ムードで!!
やきもの散歩道は風情があって!
そそ、チャーさんパン欲しくてどんどん伸びていってました~ヾ(≧ω≦*)

To こことんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ゆきぽんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To Kaoさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To cocoaさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-12-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。