SSブログ

chappyはじめての名古屋~前半♪ [お出かけ&カフェ 愛知・名古屋]

2週間も更新せず、間が開いてしまいました 汗
仕事も私生活も、遊びもバタバタしていて、
挙句の果て、布団を蹴って寝てしまい朝寒いと思ったら風邪気味に・・。
ご訪問も全く出来ない状況で、本当に申し訳ありません。
この週末に、ゆっくりご訪問させていただこうと思ってます♪

さて、6/6(土)パパのお仕事がてら、一緒に行かれるとの事で車で名古屋に行っていました。
ママは名古屋を通りすぎた事はあるのですけど、降り立ったのは初めて!!
金曜は大雨でどうなる事かと思いましたけど、すごい快晴!
これから暑くなりそうだから、まずは通りすがりの公園でお散歩を。
朝から元気chappy。ごっきげんですよ~。
090606-1.jpeg090606-2.jpg
緑がいっぱいで、気持ちいい公園ね~(^▽^*)/菖蒲のお花を発見~。
咲いていたのは、このお花だけでした 笑
chappyは1人朝からハイテンション!走り回って楽しそうっ♪
寝ぼすけなchappyなのに~うふふ~(*´艸`)
             090606-3.jpg
いっぱい走って、朝から体力使ってママ大丈夫かしら?
090606-4.jpg090606-5.jpg
切り株で休憩~。後ろ姿のシッポが、なんだか可愛い~っ!って、ママ興奮。激写 笑 
走っていると、「コメダ珈琲」がすごい数であるのです。初めての愛知県を観察観察!
助手席でキョロキョロしていたら、テラス席のある素敵なカフェを発見!
東京と違って、テラス席ワンダメかしら~と思いつつ、聞いてみたらゲージに入ってればOK!
カートでもいいですかぁ?と聞いたら、「カートって何ですか?」と聞かれたので
お見せしたら、OK~!良かった~♪朝食が食べられる~(^▽^*)/
そのお店は「珈琲屋 紅爐COURO」開放的なテラス♪店内は落ち着いた感じ。
090606-9.jpg090606-10.jpg
090606-7.jpg090606-6.jpg
本格的焙煎コーヒーのお店なだけあって、コーヒーが美味しかったみたい!
パパはツナトースト。ママはバターはちみつトースト。
小倉トーストって言うのがありました。バターに餡が塗ってあるのだけど挑戦できませんでした 笑
chappyのは、ないの・・。おやつで我慢してね~(*^_^*)
      090606-8.jpg
そして、お会計¥840。あれ?間違い?思わず「二人分です」って言ったら
二人分で¥840!なぁんて、お安いのかしら!感動のママ。(*´艸`)
それから、移動してパパの会社の人に遊んで貰ったり~。ウキウキchappyなのでした~

~後半に続く~


今回もコメント欄はお休みします~。



nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。