SSブログ

くいだおれ犬chappyとレトロなカメラ♪ [日常]

7/5(日)曇り~。今日は涼しくて、過しやすい1日でしたね~♪
前回の山中湖にお出かけ後、お仕事の関係で名古屋に行ってしまったパパ。
ママとchappyの二人暮らしを過ごしております~。
今日は朝から、まったり~chappyさん。風もあって、気持ちいいのかな。
     090705-a.jpg
この寝顔を見ていると、一緒に眠くなっちゃうママなのですが
掃除に洗濯せっせと~。
そして、先日パパの亡きお父様が使っていたカメラを頂いた事を思い出し、出してみました。
レトロな感じのカメラ。フィルムを入れて撮るのね!使えるのかな?
一式入っていたのだけど、使い方分からず・・????説明書読んでも???
昔のカメラって本当難しいのですね!ダイヤルに書いてある意味も難しいんです。
って、今のカメラだって使いこなせてないのですけど~ヾ(´∀`*)ノ
       090705-b.jpg
なので、インテリアに飾ってみました~(*^_^*)いい感じかも♪
さて!今日は何をして過そうかな~と思っていたその時!
林間学校の準備の買い物に、実家に来ていた姪っ子が家に来たっ( ̄∇ ̄;)
なので~一緒にオヤツを~。会社の上司が出張で買ってきてくださったプリン~♪
       img55969432.jpg
すごい凝ってますよね!紙袋のイラストも、レトロな感じで可愛いし、箱も帽子も~!
!!この帽子って、chappyにピッタリかも?早速、ちょっと加工して~(*´艸`)
       090705-c.jpg
じゃーん!食いだおれ犬chappy~♪あはははっ。似合ってる!似合ってる!
       090705-d.jpg
姪っ子も大喜び!!可愛いchappy!って、くっついちゃって~汗
追いかけまわされて、助けて~!のchappyなのでした~。
   


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

あんれに

パパさんまた名古屋に行かれましたか
名古屋は昔よく行ってたので記事が懐かしかったです
私の場合、名古屋は野球観戦がメインでしたがね
chappyくんの寝顔がとても気持ち良さそうです
フィルムの一眼レフカメラですすね
私も以前に使ったのでがありますが今は眠ってます
デジタルに慣れてしまってもう扱えないかもしれません
食いだおれchappyくんがとっても可愛いです
姪っ子さんにはかなりのお気に入りだったのですね
by あんれに (2009-07-06 01:05) 

COYOTE

chappyちゃん気持ち良さそう!
パパさんが居ないと寂しいかな?
カメラ同じようなのありますが、フィルムの・・・
レトロなかんじに今は見えちゃいますね。
食い倒れの帽子が、chappyちゃん似合ってる可愛い!!姪っ子ちゃんも可愛い~~~!

by COYOTE (2009-07-06 08:01) 

アレクリパパ

キヤノンAE1ではないですか!
このカメラが現役の頃、凄く欲しかったんです。
クラッシックカメラとして、飾っておくと良いですね。
コレクターでも欲しい人がいるだろうなぁ。
って、ボクも欲しいぐらいです。
食いだおれのプリンですかぁ。
わぁ、帽子も入っている。
chappyちゃん、似合いすぎで~す。
by アレクリパパ (2009-07-06 09:26) 

ピーチャマ

chappy君まったり気持ち良さそう

私も以前マニアルの一眼持っていましたが目が悪くピントがなかなか合わなくてデジタル一眼に変えました
それでもピンボケは多いですが(笑)

食い倒れプリン可愛い~
帽子chappy君よく似合って可愛いです

姪っこちゃんとたくさん遊べてよかったね
by ピーチャマ (2009-07-06 10:00) 

にこちゃん

「食い倒れセット」面白い~
こういうの頂くと盛り上がりますねー
姪っこさんに構われて、chappyちゃん
うれしいよーなこまったよーな?(笑
by にこちゃん (2009-07-06 10:37) 

くろchan

パパが旅立って初めての週末だね~。
chappy寂しいだろうな~。
でも姪っ子ちゃんが来てそれどころではなかったか?
くいだおれにそんなお土産があるんだぁ。
帽子凄い似合ってるよ♪
今は無きくいだおれ、代わりにchappy立ってみる(^.^)

義父さんの肩身のカメラ、キャノンの文字が
レトロ感たっぷりだね~。
フィルムで撮って出来上がりを楽しむのもいいかもよ!


by くろchan (2009-07-06 10:50) 

ともママ

レトロなカメラ~白黒で撮ってみたいなっ(^^)
オシャレに飾ってナイスぅ~~♪
食い倒れ~!イラストお洒落ですねぇ知らなかったわ♪
プリンも美味しそうだし~~
chappyくんも妙に似合う帽子~カワユイでーす
姪っ子ちゃんもサラサラヘアーでカワユーーイ!(^^)
by ともママ (2009-07-06 12:32) 

秋風

chappy君、スヤスヤ気持ちよさそうですね!
私も眠くなってきました・・・いかんいかん ><゛
食い倒れプリンですか!?
うわー パッケージが凝ってますね
chappy君、帽子がお似合い♪
きゃーってお口開けてるところが、
食い倒れ人形に似てるような・・・
by 秋風 (2009-07-06 12:56) 

jewel

寝顔を見ると、心の中で
「きゃーーきゃーー可愛い可愛い~」
ってなりますよね(笑)
普段も可愛いけど、寝顔はもういとおしくて
切なくなるくらい可愛いですよね^^
お土産のプリン! わははは~
チャッピーくんが面白いーー
楽しいお土産ですね♪

by jewel (2009-07-06 13:13) 

ちゃこちゃん

あははー♪ chappyくん似合ってる~
かわいぃぃ~(≧▽≦)
たすけて~が超かわいい♥
もうchappyくんてばかわいくて大好きよー♪
by ちゃこちゃん (2009-07-06 15:48) 

nobuaki4091

食いだおれ太郎ですね!
何でもかわいいですね。
by nobuaki4091 (2009-07-06 19:09) 

ぽりぽり

chappyチャンも姪っ子さんも天使のように可愛いぃ~ですねぇ。犬の寝顔って、癒されますよねぇ。気持ち良さそうにお昼ねですね。CANON AE1 私も持っていましたぁ。懐かしいヒットモデルですね。流石にこのときのカメラには戻れそうにないですが、インテリアとしていけていますね。
by ぽりぽり (2009-07-06 21:15) 

のの

カメラ・・・オブジェだけじゃなくて使ってあげて~(笑)。

chappyくん、かぶりもの似合う~似合う~♪
ちょうどいい大きさでお得意の顔ですね(笑)
by のの (2009-07-06 22:41) 

詩音

インテリアにしてもかわいいね♡
でも電池が生産されているものならまだ使用できるよ(o→ܫ←o)ノ 
あんまり詳しくないけど、どうやらグリグリすることが命だよヽ(´▽`)ノ
グリグリが2か3つくらいあるかな?
中覗くと目印がダブッてるかな?
それをグリグリしながら、1つにして撮るとブレてないらしいんだ。難しいね。
でも銀塩(フィルムのことを言うみたい)はね、ハマると、楽しいってよ(o→ܫ←o) せっかくだし、ちょいちょいと使うといいとおもう♡ パパの父さまも喜びそうねヽ(´▽`)ノ
太ろさんchappyしゃん♡
姪ちゃんから逃れようとしているのかな?
ちびっこのパワーは強いのかな(。^ ^。)?
※ありがとう、まましゃん。
by 詩音 (2009-07-07 00:45) 

まろん

くいだおれ犬、chappy!!
可愛い~(>▽<)
この帽子ピッタリサイズだったのね♪
それにしても色んなグッズがあるのね~
あははっ、chappyくん姪っ子ちゃんから逃げようと
必死だったのね。笑
でも可愛いからナデナデしたいんだろうね~
フィルムのカメラ、インテリアに使ったのね(*^_^*)
結構使うとハマったりして?(*´艸`)

by まろん (2009-07-07 13:16) 

sorasora

こんばんは~!
古いカメラのシャッターの音が好きです!
犬を撮るのはさすがに・・・現像代が(笑)
by sorasora (2009-07-07 22:10) 

nanakolove

(*≧m≦*)プププw 食いたおれぇゎんこぉおお!!!!!!!!
cho-うけましたァww

nanakoもぉww助けて~の時必ずあくびぃぃぃい♪
chappyくんも同じだねェ

  ☆被り物ぉお☆
  cho-ぉ似合いだからァlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



by nanakolove (2009-07-07 22:44) 

cocoa

お土産のプリンおもしろいですね。
chappyくん、帽子似合ってるよぉ。かわいい~♡→ܫ←♡
chappyくん、姪っ子ちゃんから逃げようと必死だったのかな。
モカは子供が苦手みたいで、散歩中に出会うと、いつもこそこそ逃げてるんです(^_^;
by cocoa (2009-07-07 22:58) 

ジュエルママ

寝顔、超かわいい~~♪
安心しきって眠ってますね!

食いだおれの帽子、似合ってるぅーー
こんな楽しいお土産があるのですね~
姪っ子さんとchappyくんのツーショットも
かわいいです(^^)

by ジュエルママ (2009-07-08 11:04) 

いとちゃん

ご無沙汰です!
ん~、、1枚目のあの寝顔!!
癒されるよね~♪
食いだおれ犬ウケました!!
こんな被りものあるんだねぇ^ ^
by いとちゃん (2009-07-08 15:28) 

水玉にゃんこ

くいだおれグッズ気になる~
そんなに種類があるんだね!キャラ好きとしては
たまらない・・・

chappyの寝転がってる姿が癒される~
見ているだけで心の疲れが取れるよね^^
by 水玉にゃんこ (2009-07-08 19:42) 

ひな

chappyくんの寝顔に胸キュン♡です。
癒されますね~ (´ー`人*)

食いだおれプリン、実は私も友達に先日頂いたんです♫
パッケージがとっても可愛いですよねッ。
食いだおれ犬chappyくん♪・・・
うんうん、似合ってますよ~(笑) 
by ひな (2009-07-09 13:58) 

chappyまま

To あんれにさん☆
そうなんです~パパは名古屋です~。
ワンの寝顔って癒されますよね~♪
義父の使っていたカメラ~このままインテリアになりそうです(*^_^*)
1回位、試しに使ってみようかしら!難しそう~!
姪っ子は、くいだおれchappyに大興奮で大変でした~笑

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To coyoteさん☆
chappyはパパが大好きなので、最初寂しがってたけど
今は慣れたのか、大丈夫です~(*´艸`)
食い倒れchappy、似合ってますよね~!!
私も帽子に加工しながら、ムフフ~でした~笑

To アンクリパパさん☆
このカメラって昔人気があったのでしょうかね!
これって売れるのでしょうかっ(^v^)
一度は使ってみようかとも思うのですけど、
とにかく難しそうです~汗
食いだおれchappyに姪っ子大興奮でした~っ(^▽^*)/

To ピーチャマさん☆
カメラって視力も関係するのですか!知らなかった~!
私も最近すごく落ちちゃって、免許ギリギリです~(*^_^*)
帽子似合ってますよね!笑
姪っ子は元気良すぎて、とっても疲れました~。

To にこちゃんさん☆
面白いセットですよね~!このプリン一個一個顔の表情も違うんですよ!
そして、美味しい食べ方までついていたりして♪
この帽子を見た時から、被せたくて~(*´艸`)
姪っ子には、最後困った顔してたchappyでした 笑

To くろままさん☆
初日は寂しくてクーンクンしてたけど、今は落ち着いて大丈夫よ!
姪っ子が来て、パワー炸裂大変だったよぉ~汗
食いだおれのお土産、私もはじめてなのっ♪
たこ焼き味のお菓子とか多いよね!
このプリン本当凝ってて、見た時から被せたかったんだぁ~(*´艸`)
似合ってるでしょっ!

To ともママさん☆
レトロなカメラ~白黒で!いいかもしれないですね~!
とにかく難しそうなんですけど、1回は使ってみようかしらっ(^▽^*)/
食いだおれ~私もはじめて見たんですよ~♪
プリンも勿論美味しかったんですけど、帽子とか箱とか可愛くて♪
姪っ子は沙羅って言うんですよ~!

To 秋風さん☆
スヤスヤ~寝顔、癒されて本当こっちまで眠くなりますよねっ 笑
食いだおれchappy、似合ってますよね~(*´艸`)
本当凝ってるお土産で感動でしたっ♪
姪っ子は追いかけてギャー!chappyは助けてのギャーで
私は疲れました~(*^_^*)

To jewelさん☆
そうそう!寝顔見てると、こっちまで幸せ気分になってしまって!
一緒に横にゴロンなんてしたら、私も寝ちゃったり~(*^_^*)
本当可愛いですよね~!!
食いだおれプリン、美味しくて、楽しめて2倍嬉しかったです~!

To NOBUさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-07-12 17:13) 

ナビパ

コメント遅れちゃってごめんなさい。
すやすやchappyくんめちゃ可愛いですね。
癒されますね。
おぉ~懐かしいAE-1は名機ですね。
この形が本当にレトロです。
姪っ子さんとchappyくん良いコンビですね。
微笑ましいです^^b
by ナビパ (2009-07-12 17:29) 

chappyまま

To ちゃこちゃんさん☆
うふふ~♪食いだおれ犬~似合ってますよね~ヾ(≧ω≦*)
姪っ子パワーには、さすがのchappyも困ってた感じで
いなくなったら、私もchappyもホッとしちゃいました~笑

To nonuaki409さん☆
このお土産は初めて見たんです!凝ってて可愛いし
美味しいし、chappyもかぶれて~嬉しさ満載でした~♪

To ぽりぽりさん☆
姪っ子は可愛いんですけど、とにかくあの元気についていかれない~笑
短時間でも、私もchappyも疲れちゃいましたよぉ~(*^_^*)
あっ!このカメラ持っていらしたのですね!
義父が結構カメラ好きな方で、色々持っていらしたんですよぉ~。
1回だけでも使ってみようしら?と思いつつ、インテリアです♪

To ののさん☆
カメラ~やっぱり1回は使ってみた方がいいかしら~(*^_^*)
食いだおれchappy似合ってますよね~得意げ~笑
本当ピッタリサイズだったんですよぉ~。やや小さいかな?

To 詩音さん☆
そっか~!電池ね~考えてなかったですよ!
グリグリ?中を覗いて目印を1つにするのね!
せっかくだから、1度くらいは使ってみようかしら~(^▽^*)/
それからインテリアにしてもいいものねっ♪ありがとう~!
チビッコパワーはすごいのよ!私も疲れてしまいました~笑

To ナビパさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To まろんさん☆
ふふふ~♪どう?似合ってるでしょ~ヾ(≧ω≦*)
サイズね、ピッタリだったよぉ~!
中にダンボール入れて、ゴムつけて形にしてみたんだけどっ!
姪っ子のパワーには、さすがのchappyも疲れてたわ~。
短時間なのに、私も疲れちゃったよぉ~。
カメラ、そのまま飾ってあるよっ(*´艸`)

To sorasoraさん☆
シャッター音!このレトロなカメラのシャッター音はどんなかしら?
1度は使ってみようかしらっ(^▽^*)/
確かに~フィルムだと現像代がかかりますよね~!
多分~失敗ばっかりなのにぃ~笑

To nanakoloveさん☆
うふふ~♪食いだおれchappy~なかなかでしょ~!(^▽^*)/
姪っ子の元気には、さすがのchappyもついていかれなかったみたい~笑

To cocoaさん☆
帽子似合ってますか~!うふふ~♪
このプリン頂いた時に、被せたくてうずうずしてたんですよぉ~笑
chappyは子供苦手ではないけど、元気100%の姪っ子には
最後もう嫌だになってました~(*^_^*)

To naccoさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ジュエルママさん☆
寝顔って癒されますよね~!!
休日ならではの、まったりショット~(*^_^*)
食いだおれプリン~面白いですよね~!!
姪っ子がまた、元気100%でギャーギャーしてて
私もchappyも疲れちゃいましたよぉ~笑

To いとちゃん☆
お久しぶり~!どうしてたかと思ってたの~!
リリーちゃん、カットでスッキリね~(^▽^*)/
いとちゃんも、リリーたんも、元気そうで良かったです~♪
食いだおれchappy~なかなかでしょっ!←親ばかだけど 笑
こんなプリンもあるなんて、私も知らなかったの~!

To Yuki999さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 水玉にゃんこさん☆
そうなの!これって、初めて見たお土産でね~!
頂いた時から、chappyに被せたかったのよぉ~ヾ(≧ω≦*)
寝顔って、ワンもニャンでも可愛いくて癒されるよね~♪
幸せなひとときだよぉ~。

To ひなさん☆
あっ!食いだおれプリン~お友達に頂いたのですね~!
これって、本当パッケージ可愛いですよねっ♪
プリンも美味しかったけど、パッケージも可愛くて
2度嬉しかったです~!
食いだおれchappy~似合ってますよね~笑 ヾ(≧ω≦*)

To 今造ROWINGさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To yuumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To トピさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-07-12 17:38) 

chappyまま

To ナビパさん☆
お忙しいのに、ありがとうございます~!
スヤスヤchappyは、休日ならではのショットなんですよぉ~。
普段は、ご飯!遊ぼう!って感じで~(*^_^*)
AE-1って名機なのですね!レトロな形が素敵と思って
インテリアにしてみました~♪
chappyは姪っ子とバトル?ギャーギャーしてましたよぉ~(*´艸`)
by chappyまま (2009-07-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。