SSブログ

ダラスヴィレッジで、とんぼ玉ネックレス♪ [お出かけ&カフェ 山梨]

6/28(日)朝、曇り!
ちょっと寒いと思ったはずなのに・・二度寝してしまった 汗 最近お疲れなパパとママです。
再び慌てて起きて曇り!お願い雨降らないで~とお出かけをしたら
思いっきり雨です。ごめんね~chappy!
雨を眺めて、まったり。ダラスヴィレッジ山中湖です。
         090629-1.jpg
ちょっと遅めのランチを、とりあえず。食べてるうちに雨上がるかも?
そんな期待をしつつ、美味しく頂きました~♪
      090629-5.jpg
食べ終わっても、一向にやまない雨。さらにザーザーに~( ̄∇ ̄;)
せっかく来たので、ママは「とんぼ玉」に挑戦しました!作業時間は30分。冷まして30分計1時間。
材料を選んで、準備万端です!chappyのを作ってあげるからねっ♪
      090629-6.jpg
初めての体験!バーナーの火が思ったより、すごくてビックリ☆
右手でガラス棒を回しながら、左手で鉄の棒を暖めたり。
両手挙げっぱなしで、プルプルしそうでした~笑
マーブル模様はお店の人に手伝っていただいて、☆も入れてみました~。
完成はこちら!
     090629-2.jpg
初めてにしては、まあまあの出来栄えよね?(*´艸`)
ささ、つけてみてchappy!
      090629-3.jpg
うーん!似合ってるよ!可愛い可愛いっ♪♪
もうちょっと、ポーズをお願いします!
      090629-4.jpg
そうそう!いい感じ~♪似合ってる!←ママの自己満足です (*^_^*)
今日は雨で遊べなくて、ごめんね~。
お家で、たーっぷりレモンちゃんで、遊んだのでした~☆



nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

ナビパ

生憎の雨でしたが山中湖へお出掛けしたんですね。
ダラスヴィレッジは雰囲気の良い店内ですね。
寛げそうです。
ランチ美味しそうですね^^
見つめるchappyくんを前にして
頂くのは辛そうです^^;
おやつ貰えたかな^^
とんぼ玉ネックレスと言うのですね。
わぁ~綺麗な出来栄えですね。
星が綺麗です^^
愛情のこもった手作りでchappyくんにお似合いですね。
レモンちゃんでchappyくんはご満悦だったのですね。
良かったねchappyくん^^b
by ナビパ (2009-06-28 23:11) 

アレクリパパ

せっかくの「ダラスヴィレッジ山中湖」へのお出かけだったのに、雨で残念でしたね。
でも、とんぼ玉でChappyちゃん用のネックレス作るという良い時間を持てて良かったです。
初挑戦なのに、上手いですね!
ピンク色の服を着たChappyちゃんに、凄く似合っています。
by アレクリパパ (2009-06-28 23:42) 

ぽりぽり

かわいぃ~。何時もchappyちゃんに癒されております。山中湖のこの工房にはメルを連れて行ったことあります。ジンギスカンを食べたような。。こんな素敵なアクセサリー作ってみたいですねぇ。今年の夏はダラスヴィレッジ山中湖に行こうと思っています。。
by ぽりぽり (2009-06-29 00:04) 

あんれに

日曜日は14時くらいから雨が降りましたね
山中湖まで足を延ばすとはさすがです
富士五湖周辺は楽しめるところがいっぱいですよね
ダラスヴィレッジ山中湖は前だけ通ったことがあります
ランチがとても美味しそうです
パパさんの横でじっと見てるchappyくんが可愛いです
とても素敵なアクセサリーが出来ましたね
chappyくん似合って可愛いです
by あんれに (2009-06-29 00:41) 

詩音

山中湖いいな行って見たくなったよぉ((o→ܫ←o))♡
まましゃんの写真見るといつも行って見たくなるね~ヽ(´▽`)ノ八ヶ岳(だったかな(´▽`)?)、小淵沢とかも行きたいし♪chappyくんパパの横で待ってる(///▽///)カワイイ
たんぼ玉のつぶした形だねっΣ(◎▽◎)
めずらしい!はじめてみたよ(>▽<)!
こりもやってみたいなぁ♡
☆とロッドの色がかわいいね(o→ܫ←o)
あの音はね、レンジからエアが出てる音なの。
エアで炎が何倍にも燃えるんだって(。^ ^。)


by 詩音 (2009-06-29 07:05) 

くろchan

東京は大雨だったの??
chappyお外歩けなくて残念だったけど
ママにステキな物作って貰って良かったね♪
これトンボ玉っていうんだぁ。
上手に出来ててマーブル模様も可愛いーっ☆
最近くろお出掛けに連れて行ってあげてないなぁ。
どっか涼しいところに連れて行ってあげたい。
てか私が行きたい、涼しい所へ・・・




by くろchan (2009-06-29 09:52) 

COYOTE

雨が凄く降りだしましたね。
山中湖に行ったの?凄い~~~!
前回行った時、カフェに困って、次回はコチラに行ってみたいです!
パパが食べている側で可愛い!
トンボ玉作って見たいです~~!
初めてとは思えないですよ。
メモメモ・・・・!chappyちゃん、とても可愛いです!
何々?作って欲しいとチーココが言ってます!(笑)

by COYOTE (2009-06-29 10:47) 

まろん

東京は大雨だったのね~
でもオシャレな居心地よさそうなカフェで
ゆっくりできたのね♪
きっとchappyくんも楽しかったと思うよ(*^_^*)
トンボ玉、可愛いね~(^_^)
とっても上手に出来てる~!
chappyくんにピッタリだよ♪
広島は今日は雨なんだけど先日まで猛暑でね~
気温も湿度も高くてお昼のお出かけが厳しい感じ。
まだ真夏じゃないのにねぇ~



by まろん (2009-06-29 11:26) 

jewel

天気予報ハズレまくりですよね~
今日は雨のはずが晴れて暑いし・・。
とんぼ玉可愛い^^ チャッピーくんにお似合い♪
おいしそうなシチューだぁぁぁー
いつもいろいろ素敵な場所にお出かけ、
いいですね。 フットワーク軽いですよね~^^

by jewel (2009-06-29 11:33) 

秋風

山中湖へお出かけしたんですね!
美味しそうなシチューがうらやましいです。
トンボ玉作成、雨でも楽しめて良いですね。
chappyくん、トンボ玉ネックレス、にあってるよーーー!
by 秋風 (2009-06-29 12:02) 

にこちゃん

濃い目のピンクのお洋服に、
ブルーのトンボ玉似合ってますね!
ママじゃなくても、これはかわいーって思いますよ~
by にこちゃん (2009-06-29 13:56) 

nobuaki4091

chappyくんの洋服かわいいですね。
by nobuaki4091 (2009-06-29 18:12) 

ちゃこちゃん

雨が降ってもパパとママとのお出かけなら
chappyくん楽しいよね~♪
とんぼ玉!すごい!カワイイ♥
chappyくん似合ってる~(๑→ܫ←๑)
超カワイイよぉ♪
chappyままさんセンスが良いわぁ~
by ちゃこちゃん (2009-06-29 20:06) 

cocoa

とんぼ玉ネックレス、すごいかわいい~☆
chappyくん、似合ってるよぉ。
ママさん器用ですね(〃^▽^〃)
雨で残念だったけど、みんなでお出かけして
chappyくんも楽しかったでしょうね。
by cocoa (2009-06-29 21:16) 

ひな

chappyままさんの手作りとんぼ玉、
可愛いです~♫
chappyくん、とっても似合っていますねっ。
ポーズをとるchappyくんに胸きゅん♡ですっ!!
by ひな (2009-06-30 00:28) 

nanakolove

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
このとんぼ?アクセサリーchappyくんにぃwww   
   cho-ぉ似合いだぉおお!!!!!!!!!!!!
これってwマーブルも自分で作るのぉお??
  ////やってみたぃいい♪・・・
  この☆がぃぃ感じにヵゎぃくなってるゥ^^v


by nanakolove (2009-06-30 09:21) 

ピーチャマ

凄い雨でしたよね
お外出られなくて残念だったねchappy君

でもママが素敵なトンボ玉作ってくれて
良く似合っていますよ


by ピーチャマ (2009-06-30 12:54) 

mitsu

日帰りで遊びに行ける施設なのかな?
手作りアクセがよいですね~
chappyちゃん~可愛いなぁぁ
by mitsu (2009-06-30 14:39) 

yuumi

素敵なとんぼ玉作ったんですね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この色大好きです!
いいなあ、私も作ってみたいんですよね。
chappyくんにもお似合いだし、宝物になりましたね!
お天気は残念だったけど、chappyくんは大満足♪

by yuumi (2009-06-30 16:52) 

ともママ

こう?って~可愛い~~~CHAPPYくんっ(●^o^●)
色も可愛いとんぼ玉!似合うわぁ~♪
ダラスヴィレッジ山中湖~他にも楽しそうですね!
いつか行ってみたいわぁ~♪
by ともママ (2009-06-30 22:23) 

ゆり

とんぼ玉~!?
初めて聞きました!chappyくんすごい似合ってる~☆
これってどうやって首についてるの??
「マーブル模様」につい反応しちゃいました(笑)
雨でも楽しい工芸体験ができて良かったね^^
HP見たら、タイルとかワイヤーとかも楽しそうだよね~♪
by ゆり (2009-07-01 01:56) 

ぷりまま

ダラスさんには行った事あるのですが
トンボ玉作りってした事がないのです~!!
難しくなかったですか~??
すっごく上手に作れていますねっ♪
夏っぽい爽やかカラーでchappyくんに
とっても良く似合っています~
雨は残念でしたが、でもでも素敵なグッズを作る事が
出来てよかったですね~d('∀'о)ネ♪
by ぷりまま (2009-07-01 10:13) 

水玉にゃんこ

とんぼ玉面白そうだね!
もっといろいろ作ってブログにのせて~♪

ランチに食べてるチョコレートらしきものがかかった
丸いものが気になる~

パン?スイーツ?
by 水玉にゃんこ (2009-07-01 20:39) 

chappyまま

To ナビパさん☆
この日は、chappyの日~と決めてて、
お願い雨!と思ったら~雨でした~(*^_^*)
ダラスヴィレッジは、落ち着けるお店です~。
テラスではBQも出来るんですよ!
chappyには、オヤツもちろんあげました~♪
とんぼ玉、はじめての挑戦!意外と面白かったです。

To アンクリパパさん☆
曇りは到着まで持ちませんでした~涙
なので、ダラスヴィレッジでのんびり~過してきました♪
作っている間ワンも一緒にいていいんですよ(^▽^*)/

To ぽりぽりさん☆
そうです!そうです!テラス席側はBQのお食事が食べられるんですよ!
行くと、どっちにしますか?って聞かれるんですよぉ(^▽^*)/
メルちゃんと一緒に是非~行ってみてください!

To megumiさん☆
ご訪問&niceありがとうございます♪

To あんれにさん☆
到着したとたんに、雨になってしまって~涙
せめて遊んだ後くらいだったら嬉しかったです~(*^_^*)
この日はもちろん、富士山も全く見えなかったです。
ダラスヴィレッジで、のんびり過せて
それなりに楽しめました~♪

To 詩音さん☆
山中湖がパパ好きでね~。本当は駒沢の方に行きたかったのだけど!
八ヶ岳も小渕沢もとっても気持ちいい所です~(^▽^*)/
とんぼ玉ね、これは平だまって言うみたい。
丸く作ってから、ヘラ?みたいので、そっと潰すの。
そっとでないと割れちゃうらしく、これでいいの?くらい、そっと。
火ボーボーだったから驚いた!エアなのね~!
体験って、たまには楽しい♪

To くろまま
家を出る時はね、曇りだったの。着いたとたんの雨!
山中湖だったから、また止むかな?なんて思ってら大間違いだった 汗
そうそう。とんぼ玉って言うんだって~。
かんざし?みたいの作ってる人もいたよ~(^▽^*)/
涼しい所、今後一緒に行かれたらいいね~♪

To coyoteさん☆
駒沢に行きたかったママでしたが、なぜか山中湖へ~(*^_^*)
着いたとたんの雨でした~涙
ここのカフェは雨でも色々体験できていいかもです♪
作っている間も、ワンと一緒にいられるのですよ~。
火の側は危ないからダメだけど~!
とんぼ玉作り、意外と楽しかったです♪

To まろんさん☆
家を出ときは曇りだったけど着いたら雨でね~。
東京も多分雨だったと思うよ~!
ここのカフェは、のんびりできるし美味しいの。
サンレイクか悩んだんだけどね、雨だったからこっちに(^▽^*)/
トンボ玉上手くできてる~?嬉しいわ~!
作ってる間も、ワン近くにいてOKなの。火の側はダメだけどね。
じーっと見てたよ~(*´艸`)

To jewelさん☆
天気予報では夕方から雨だったはずなんですよぉ~。
着いたとたんの雨で、ちょっとガッカリです~(*^_^*)
シシュー美味しかったですぅ。このパンを使った
はちみつトーストも好きなのです~♪

To 秋風さん☆
トロトロシチュー美味しかったですぅ~(^▽^*)/
食べてる間に雨やまないかと思ったら、大雨なんですもの~涙
なので、普段やらない体験してみました~♪
似合ってますかぁ?嬉しいでーす!

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&niceありがとうございます♪
by chappyまま (2009-07-02 23:59) 

chappyまま

To にこちゃんさん☆
夏だからと思って、ブルーに白のマーブルにしてみたんです~!
似合ってますか?嬉しいです~(^▽^*)/
私1人で、可愛い可愛いって興奮でした 笑

To nobuaki4091
お洋服、これはTDBで去年?おととし?に買った服ですぅ~♪
ピンクなんて!ってパパには不評ですけど、可愛いですよね(^▽^*)/

To ちゃこちゃんさん☆
あとちょっと曇りでいてくれれば~涙
二度寝した私のせいですぅ~(*^_^*)
でも、家族と常に一緒にいたいchappyだから良かったかしら?
とんぼ玉可愛いですか?嬉しいです~♪
ガラスを溶かして形を作っていくんですけど、面白かった~!

To cocoaさん☆
とんぼ玉挑戦してみました~(^▽^*)/
他にも紐を編んでネックレスとかもあったんですけど
chappy用だったので、短めにしてみたんですよぉ~。
似合ってます?良かった~♪♪

To sorasoraさん☆
ご訪問&niceありがとうございます。

To NOBUさん☆
ご訪問&niceありがとうございます。

To ひなさん☆
初めての、とんぼ玉だったんですけど、なんとか形に!
って、お店の方が手伝ってくれたんですけど~(*´艸`)
私だけ興奮してて、ポーズお願いしたら、
こう??みたいな感じだったんですよぉ~笑

To 今造ROWINGさん☆
ご訪問&niceありがとうございます。

To nanakoloveさん☆
似合ってますか?嬉しいでーす(^▽^*)/
最初ブルーで形を作った後に、火で溶かした細いガラスを
元のブルーのにのせていくの。
で、最後混ぜ混ぜして形を再び整えていくんですよ~!
ここはお店の方が手伝ってくれたの~。
意外と楽しかったので、是非~!

To ピーチャマさん☆
家を出る時は、曇りだったのに~着いたら雨で。
東京も大雨になっていたのですね~!
天気予報では夕方から雨だったはずなのにぃ。
とんぼ玉似合ってますか?嬉しいですぅ~(^▽^*)/

To mitsuさん☆
家は東京の外れなので、山中湖までは日帰りコースなんです♪
着いたとたんに雨で残念でしたけど
ママだけ夢中で、とんぼ玉作り~(*^_^*)
ワンも一緒に側にいられるので、じーっと見てました~。
by chappyまま (2009-07-03 00:15) 

chappyまま

To yuumiさん☆
夏と思って、ブルーと白って思って~!!
本当はブルーの中に、白いイカリマークとか肉球♪って思ったら
それは上級者でないと~って言われてしまって (*^_^*)
なので、マーブルに☆にしてみたんです!
意外と面白かったですよ!かんざし?作ってる人もいました~♪
本当、雨は残念でしたけど思い出作品できて良かったですっ☆

To ともママさん☆
ポーズをお願いしたら、カメラにどんどん近づいてきちゃって~笑
ダラスヴィレッジ、今月からはシルバーアクセも始めるみたいでした!
そしたら迷子札とか作れちゃいそうですよね♪
ワンも側で一緒に作れるんですよ~。火の側はダメですけど。
お天気は残念でしたけど、楽しめました~(^▽^*)/

To ゆりさん☆
とんぼ玉って言うのよ~。本当は丸い形なの。
これはね、平だまっていう形みたいなのよ。
丸を作ってから、軽く潰してこの形にしているの!
で、携帯ストラップの金具にしたから、リングに手持ちのチェーンを
通してあるのよ~(^▽^*)/
紐を編んだり、色々な事ができるみたい~。
7月からは、シルバーアクセも始まるみたいだったから
迷子札とかも作れちゃうよね~♪是非~!

To ぷりままさん☆
とんぼ玉初めてだったのですけど、スタッフさんが1人ついてくれて♪
火が思ったより勢い良いのがビックリで
両手あげっぱなしでしたけど、そんなに難しくなかったですよ(^▽^*)/
って、手伝って貰ったのですけど~笑
似合ってますか?嬉しいです~♪

To 水色にゃんこさん☆
ランチのはね、ビーフシチューなの!(^▽^*)/
このパンを使った、はちみつトーストもバニラものって好きなの~。
雨で残念になっちゃったけど、とんぼ玉体験できて楽しかった~♪
chappy的には、どうだったかな~汗

To くらいふさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-07-03 00:34) 

jun

雨はちょっとざんねんでしたが
ランチはとってもおいしそうです。
とんぼ玉とってもきれいですね(^-^)
chappyくんにぴったりでとっても似合ってます♪

by jun (2009-07-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。